Shinichiro Matsuda

Youtube link , https://www.youtube.com/channel/UCwnjkZd-IvK9L4zMGyRUOJg/playlists

松田伸一郎 TOEIC900点獲得時の勉強法 イラストサイトを通じて パート1

 ぱf:id:shinichiromatsuda:20210914164631j:plain

英会話が英語脳作成に最適だと思いますが準ずるものとしてネットを使った文通があると思います。世界中のイラスト好きがアップ、閲覧している Deviant Art と云うサイトがあるのですが、その中にレビューし合いましょうという趣旨のグループがありそこに

f:id:shinichiromatsuda:20210924113453j:plainこういうものをアップしたら、

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

このように賛否両論色々な意見を頂き、コメントのやり取りで結構な英語のトレーニングになったりしました。ボキャブラリーはそう増えないのですが、英語を使い実際同じ絵画が好きな者同士、メールのようなやり取りをすると、小説などと比べよりはっきりとしたリアリティと共に自分の中に入って来ます。

パート2に続きます。