Shinichiro Matsuda

Youtube link , https://www.youtube.com/channel/UCwnjkZd-IvK9L4zMGyRUOJg/playlists

shinichiromatsuda ヨーロッパ旅行 ベルリン から プラハ へ

f:id:shinichiromatsuda:20210729120844j:plain

宿泊地の近くにこんなオブジェと云うか、街頭時計がありました。

画像2

下の方達との比較で見て取れるように、結構ビッグサイズです

画像2

ド迫力且つカッコイイです、ベルリン洒落てます

同じくこの都市はストリートアートが盛んと云う事で、シュプレー川南の地域を歩いてみました。

画像4

一つ発見、ミュータントぽいです

画像4

アパートかホテルか? 絵描きさんが住み付きそうです。

画像5

右側, 中指立てて " Fuck You ! " のサインです

画像6

画像7

色んなアイデア持ってる人が世界中に散らばってます。

ドイツはキルヒナー,ベックマン等の表現主義を生んだ新しいアートを模索する伝統が息づいているなと思いました。

画像8

中央駅に戻り

画像9

16時半頃プラハへ向けベルリンを後にしました。

 

スクリーンショット (2079)

車内から撮影 ヨーロピアンな建物と虹です

スクリーンショット (2078)

ベルリンの空に架かる虹です

約5時間後

画像13

プラハに21時40分頃着きました。

0スクリーンショット (670)

0スクリーンショット (802)

画像13

以前一日だけ来たことがあり、街並みの激ヤバ美しさを知っているので、今回は沢山写真撮るぞ ! と意気込んでたのですがいきなり雨 ....  出鼻挫かれました。まー、パーフェクトな旅などないと思うので、メゲズに撮影トライ

画像15

構内はベルリンとはまた違った近未来的スタイリッシュさを感じました。

画像16

 

画像20

画像17

世界中から色んな人達が旅して来ます

Days 12 Part 1 / 3   プラハ旧市街 昼 へ続きます

画像20