Shinichiro Matsuda

Youtube link , https://www.youtube.com/channel/UCwnjkZd-IvK9L4zMGyRUOJg/playlists

松田伸一郎 ヨーロッパ旅行 ストックホルム

この都市はなんと言っても、地上の静かな古い町並みと アバンギャルドに芸術化した地下鉄のギャップが面白かったです。

画像1

青いイメージの駅

スクリーンショット (2055)

スクリーンショット (2062)

スクリーンショット (2059)

赤い溶岩の中に居る感じの駅

スクリーンショット (2063)

緑を使ったステーションも有りました。

スクリーンショット (2066)

色が変わり出口へ

スクリーンショット (2068)

スクリーンショット (2069)

スウェーデン語では Up が Upp になるらしいです

スクリーンショット (2070)

登り長いです。相当深い所に掘ってます。当に地下洞窟。

しかし毎日こういった幽玄的シュールな 風景に接していたら何らかのインスピレーション湧いてきそうです

ワンチケットで75分の時間制限があるので3駅廻って地下巡りストップ、地上の名所ガムラスタンへ

画像11

こちらは落ち着いたトーンに満たされて古き良き都市と云う感じです。

画像12

画像13

お土産屋で帽子買いました。ユーロからスエーデン通貨に両替した残りがちょっと売値に届かず、其の旨話すと安くしてくれました。ストックホルム優しい人います。

画像14

早速一枚、    ライオンと野人

スクリーンショット (2075)

デパートです

夕方にドイツ、ベルリンへ向け 今度は北から南へ 鉄道の旅です